羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

新人戦開幕!!

1月14日 日曜日

岐阜県小学生バレーボール新人大会」が始まりました。

思い起こせば、1年前、初めて県大会で優勝し、嬉し涙を流した大会。

今年はどんな戦いが待っているのでしょうか。

 

今年は、「ネイビーパンサーズ」と「オレンジパンサーズ」の2チームが混合の部に出場しました。

 

 

この日のネイビーパンサーズは、サーブもレシーブもスパイクも絶好調!

 

ナイスサーブ!!

 

ナイスレシーブ!!

 

ナイス!スパイク!!


ナイス!トス!!

 

途中から出場した選手も、自分の役割をしっかりとこなし、とても安定した試合運びができました。本当に素晴らしい!!

スパイクも6〜7人くらいの選手が決めたのではないでしょうか・・・。

今年のチームはスーパーエースはいませんが、チームのバランス、まとまり、多彩な攻撃が武器です。その力をしっかりと発揮できた1日となりました。

結果は3戦全勝で、県大会出場を決めました。よく頑張りました!

 

3・4年生中心のオレンジパンサーズも元気よく!!戦い抜きました。

結果は予選敗退となりましたが、とてもいい経験ができました。

f:id:motti17asai:20240116213112j:image

 

さて、2週間後は県大会。

自分たちの力を信じて、これまでの努力を信じて、精一杯の試合をしていきましょう!

昨年の優勝は関係なく、今の5年生にとっては、このメンバーでの最初の県大会。

素敵な思い出が作れるよう、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

 

そして、まだ2週間あるので、もう少しレベルアップできるかもしれませんね。

 

全員の努力でパンサーズ旋風を巻き起こしましょう!

1・2・3!  パンサーズ!!