羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジョイ!バレーボール!

11月27日(土)は上級生が試合に出かけていたため、下級生グループのみで練習を行いました。 普段とは違い、コートを広々と使い、ひとつひとつの技術の習得を中心に練習をしました。また、少しレベルの高い、フローターサーブやスパイクの打ち方、ボールへの…

夜の練習試合

今日は、4年生以下は午前練習、5年生を中心としたチームは午後練習、そして夜は近隣の6年生を中心としたチームとの練習試合でした。 夜に試合をする経験が初めてだったため、気持ちの作り方、試合への入り方など、様々な勉強をさせていただきました。 ま…

弟君、妹ちゃんバレー体験会

日曜練習を早く切り上げて、メンバーの弟君や妹ちゃんを対象にバレー体験会を行いました。 年少さんから年長さんまでの7人が参加。 お姉ちゃんやお兄ちゃんがサポートしてくれました。 ボール遊びやサーブやアタック、盛りだくさんのメニューを消化。 兄弟姉…

実り多き初遠征(3年生)

11月14日、3年生単独チームで初遠征へ行きました!! 3年生の選手が多い西濃地区のチームからお誘いを受け、パンサーズ3年生10名で試合に挑みました。 3年生の段階で、単独チームを作ることができ、さらに練習試合まで行わせてもらえることに、感謝です。 午…

白熱した練習試合

11月13日(土)は5年生チームが午後から西濃地区の名門クラブへ練習試合に行きました。 最近は、ほぼ毎週練習試合や大会ですが、慣れた体育館で試合を行うのとはまた違った雰囲気があり、しかも相手は強豪ということで、とてもいい緊張感を味わうことができ…

練習試合(5年生以下・4年生以下チーム)

今週末も岐阜地区の5年生以下チーム、愛知県(愛知県東三河地方)の1チームをお迎えして、練習試合を終日行いました。 パンサーズ5年生チームは、センター、レフト、ライト、バックと、4人の潜在能力が高いアタッカーをセッターが少しずつ生かせるように…

金華山〜長良公園ピクニック

秋晴れのなか、金華山の山頂でパンサーズ横断幕を掲げることができました。 今日の目標は、山ですれ違う方に大きな声で挨拶すること!! ↑出来過ぎて、うるさいぐらいでした。 まずは、城下町の岐阜市内をバックに横断幕を掲げました。 当初予定していた『り…