羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bチーム(パンサーズ2期生)初タイトル!

4月29日(金) 岐阜支部春季大会の決勝トーナメントが行われました。 Bチーム(パンサーズ2期生)は5年生以下の部の決勝トーナメントに進出し、準決勝、決勝を行い、見事に初の公式戦で優勝することができました。 応援に来ていただいた保護者の皆さま…

人間万事塞翁が馬(ピンチはチャンス!)

2022年4月24日(日) A・Bチームが参加した岐阜支部 春季大会。 応援に来ていただいた、保護者の皆さま、ありがとうございました。 結果はAチーム(6年生以下)は予選敗退、Bチーム(5年生以下)は決勝トーナメント進出となりました。 試合後の帰…

冷静に!そして強気に!

2022年4月3度目の週末。来週の岐阜支部大会に向けて、A・B両チーム共に練習試合を行いました。 Aチームは、他県の強豪チームを招き、熱戦を繰り広げました。 長身選手への対応、身体能力の高い男子チームへの対応など、とても勉強になり、貴重な経…

サーブとレセプション

2022年4月2週目の週末もA・B・Cチーム共に練習試合を行いました。 暑さも増し、マスクをしながらの試合は、大変だったのではないでしょうか。 挨拶や返事、声の大きさ、整列のしかた、指導者や保護者(他のチームの指導者や保護者も)へのお礼など…

伸びろ!積極性!

2022年4月最初の週末。桜は満開。 新6年生にとっては、ここからが本当の最後の1年間。 2日(土)は、愛知県の強豪2チームに来ていただいて、A・B・Cチーム全ての練習試合を行いました。 両チームとも、エネルギーがあり、とても素晴らしいチーム…