羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

選手の皆さん、1年間お疲れ様でした。 楽しい中にも、厳しさがある練習。 実力が点数に表れてしまう試合。 本当にスポーツの世界は厳しい。 そんな中で、少しでも自信をつけ、喜びや達成感を味わってほしいという願いをもって日々の練習を行なってきました…

全体練習納め(1年間の成長)

12月26日(日) 2021年の全体練習最終日でした。今年も残すところ、2日間の自主練習のみとなりました。 選手の皆さん、保護者の皆さま、コロナによる練習の中断、部員の倍増、県外の大会への遠征、岐阜支部大会優勝など様々なことがあった1年間で…

こんべーサンタ🎅がパンサーズにやってきた!!(コンナトコロニベーカリー)

クリスマスにバレーボール交流会。 エンディングには、 『こんべー』サンタさんが、参加選手や応援の保護者さんに、サツマイモクリームパンをプレゼント!! 『コンナトコロニベーカリー』略して『こんべー』さん。 3月下旬のオープンを控え、親族?のパンサ…

祝 優勝!!岐阜支部5年生大会

12月19日(日)今年の締めくくりの岐阜支部5年生大会がありました。 監督のクジ運がとても良く?、強豪ひしめくゾーンとなり、この1か月はとても高いモチベーションで練習に取り組むことができました。 対戦チームの分析やフォーメーションの確認、いくつか…

T-FIVE CUP 2021

今週の土曜日(12月11日)は元日本代表の山本隆弘さんが主催するT-FIVE CUP 2021に参加させていただきました。 東海地区の強豪6年生チームが主に参加する大会に5年生以下しか在籍していないチームが参加するにはとても勇気がいりましたが、強い相手と戦い…

三河遠征&岩ヶ池公園(刈谷ハイウェイオアシス)

今日は三河地方のチームにお誘い頂き、愛知県豊橋市まで行ってきました。 主催者チームの関係者様、色々とありがとうございました。 そして遠征のために10人乗りハイエースに買い換えてくれた監督に感謝。 行きも帰りも『イントロクイズ』で大盛り上がり。 …