羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

T-FIVE CUP 2021

今週の土曜日(12月11日)は元日本代表の山本隆弘さんが主催するT-FIVE CUP 2021に参加させていただきました。

東海地区の強豪6年生チームが主に参加する大会に5年生以下しか在籍していないチームが参加するにはとても勇気がいりましたが、強い相手と戦いたい!

そして、もっともっと強くなりたい!

選手に上のレベルを体験させたいという様々な願いから、参加させていただきました。

 

f:id:motti17asai:20211212210856j:plain

 

その結果、強いチームの6年生レベルを体感できました。

また、決勝まで進んだチームの審判をさせていただき、試合の雰囲気作り、粘り強さ、思い切りの良さなど、なかなか普段では感じることのできない大きな経験をさせていただきました。

負けて涙する選手もいましたが、強いチームから1点を取ることの難しさ、1セット取ることの難しさを経験し、悔しさを味わうと共に、先輩がいないパンサーズ5年生(1期生)には、6年生の完成形のチームを体感することができ、目指すところがはっきりしたという意味でも非常に大きな経験となりました。

 

f:id:motti17asai:20211212211008j:plain

 

山本さんとの記念撮影、そして、独占してのサイン会。

 

f:id:motti17asai:20211212211118p:plain

f:id:motti17asai:20211212214531j:image

 

大会を主催し、小学生からのサインや記念撮影に気軽に応じていただき、そして、会場の片づけまでも、選手や他のスタッフと共に行う山本さんに、指導者一同は感激し、ただただ感謝でした。

 

そして、来年、もう1度このチーム、このメンバーでリベンジしたいと心に誓った1日となりました。

 

バレーボールを楽しもう!! 

そして、絶対に強くなろう!!

この悔しさを忘れるな!!

パンサーズ!!!

 

(大会後、ホームの体育館へ戻り、反省会と3時間の練習。夕方から夜までは、4年生以下の練習・・・明日も練習試合だ!笑)