羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

日本代表選手達との共演!〜わくわくドキドキ!キッズエスコート〜

令和5年1月21日 土曜日

岐阜メモリアルセンターで行われたVリーグ女子のキッズエスコートをさせていただきました!

何ヶ月も前から選手達が楽しみにしていたことが、実現しました。本当に夢のような時間でした。

 

 

パンサーズの担当はNECレッドロケッツ!!

日本代表の古賀選手、島村選手、山田選手など有名な選手達がたくさんいて、しかも、すごく笑顔で接していただき、選手達は大喜び!!指導者&保護者達は大興奮!!

《キッズエスコート動画》https://youtu.be/2ppgq1Qd0K0

 

相手チームは東レアローズ

こちらにも大黒柱の石川選手や黒後選手、若手には深澤選手もいました。

みんな、春高バレーや国体を優勝してる・・・すごい!

 

この対戦は先月の皇后杯の決勝カード。

もちろん、内容も迫力も試合展開も凄いの一言。

試合中の掛け声もはっきりと聞こえ、選手の目線や動きまでしっかりと見ることができ、パンサーズの選手達も勉強になったと思います。

翌日の日曜日の練習や練習試合は、普段とは意識が少し違い、良い変化を感じることができました。

 

 

先月、結婚を発表した、古賀選手のお祝いメッセージも掲げさせていただきました。

古賀選手、手を振っていただき、ありがとうございました。

f:id:motti17asai:20230122205802j:image

f:id:motti17asai:20230122201225j:image

 

コーチも、キッズエスコートへの感謝の気持ちを込めて、全力で応援させていただきました!!

パンサーズの選手や近くにいた高校生も手伝ってくれて、楽しい時間をみんなで過ごすことができました!

家を出る時から服とマスクを赤にそろえ、準備を整えていたのかもしれません。

何事も準備が大切ですね。

 

1年生の選手達も一生懸命応援をしていました。

とっても可愛かったです。笑。

 

試合後も、興奮が冷めず、みんな笑顔で帰りました。

 

どの競技でもそうですが、日本を代表する選手やプロの選手達は、子供達に「夢」や「希望」を与え、見る人達に「喜び」「憧れ」「笑顔」「悔しさ」など、たくさんの感情を与えてくれます。

キッズエスコートとVリーグ観戦から、パンサーズの選手達も何かを感じてくれたと思います。

こういう経験を励みに、これからのバレーボールの練習や試合に、さらに一生懸命取り組めると思います。

本当に宝物のような1日になりました。

 

もしかして、この中の誰かが、10年後くらいに、夢や希望を与える選手になっているかもしれませんね。

 

パンサーズもチームとして、日本のバレーボール界に少しでも貢献できるよう、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!

 

NEC、東レの選手達、素晴らしい試合をありがとう!

キッズエスコートという貴重な経験をさせていただいた関係者の皆様ありがとう!

 

みんなで恩返ししていこう!!!

1・2・3!! パンサーズ!!!