羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コートネーム発表!!

コート内で呼び合う公式のニックネームであるコートネーム。 こんな選手になって欲しいという『願い』を込めて命名しました!! みんな、ドキドキしてます!! バレーボールなどの展開の早い試合では、短く聞き取りやすいコートネームで呼びあうことで連携ミ…

クラブ員 随時募集

★★★一部の学年で募集締め切り★★★ 大変申し訳ありませんが、令和3年度 5年生及び3年生女子は定員いっぱいのため、メンバー募集を締め切りました。4年生、2年生、1年生は随時募集中です。(2021/7/27現在) 2020年4月に新チームを結成して、5か月が経ち…

靴ひも対策

低学年生は、練習中に何回も靴ひもがほどけます。 ほどけにくい靴ひもの結び方は、『2回ちょうちょう結び』や『イアン・ノット』など色々ありますが、パンサーズでは、『スポイトで靴ひもを濡らす作戦』を実践して、効果がありました。 結ぶ前に靴ひもの結…

初ユニフォーム発注

そもそもサッカー小僧の監督&代表コンビなので、初チョイスのユニフォームメーカーは、ブラジル発のフットサルメーカー『DALPONTE ダウポンチ』!! ダウポンチは、バレーボールのユニフォームも制作しています。 Dalponteならではのカッコいいデザインと、…

再確認!熱中症対策!!

子供たちが元気よくバレーできるように!! やれることは、全部やろうと思います。 万が一、脱水状態になってしまった時のために、経口補水液 OS-1(オーエス ワン)を備蓄しました。 窓は全て解放してます。4ヶ所ある大扉はボールが飛び出さないように網を…