羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の大会に向けて

4年生大会後、2日間の『家庭の日』を経て、再始動は岐阜市のチームと練習試合。 半日で7セット。 初めてすべて勝つことができました!! 1ヶ月後には5年生大会が控えています。 4年生以下メンバーで参戦するので、かなり苦戦すると思いますが、いい試合がで…

ユニフォームの寄付

ヤマザキマザック協力工場の井貝㈱(羽島市江吉良町)様と、代表の実家 ㈲浅井建設工業(羽島市堀津町)様から、公式戦用のユニフォームを寄付して頂きました。 姉貴分のドリームハーツバレーボールクラブ http://dreamheartsvc.maeda-keiji.com/index.html …

初の公式戦 4年生大会

2020年4月、コロナ禍に新チームを結成。 始動から4か月で、やっと公式戦までたどり着きました。 選手の頑張りだけでなく、保護者の方のサポートや備品等の寄付者、はしま南部スポーツ村、県小連 岐阜支部等、そして指導者の熱意によって、この日を迎えること…

遠征&ピクニック

ちょっと前ですが、練習試合での遠征後、昼食でピクニックをしました。 場所は、岐阜県大野町にある『道の駅 パレットピアおおの』 ピクニックより楽しかったのは、芝生広場でのレクリエーション!! まずは、恒例のスリッパ飛ばし!! お菓子をget!! 白い…

再戦!!

1ヶ月前に練習試合で対戦したチームと再戦!! その時は2勝3敗。 今回は、 第1セット15-21× 第2セット13-21× 第3セット21-19○ 第4セット16-21× 第5セット17-21× 第6セット21-13○ 2勝4敗でした。 初めての終日にわたる練習試合。午後からということで体力の心…

4年生大会に向けて

10/18(日)の4年生大会に向けて、今週も練習試合。 コロナ禍のため、2チームのみです。 少しずつ練習試合にも慣れてきて、前回より動けるようになってきました。 公式大会では、ラインズマンや得点係の他に、「記録係」という重要な役割があります。 代表の長…

初!遠征

9/27(日)、遠征といっても車で30分程度の県内チーム。 前回の練習試合より、チームプレーが出来るようになってきたので、どれだけ試合で出せるかなあと期待してたけど、相手チームのエースのレベルに、全くついていけなかった。 完敗でした。 次回、リベンジ…