羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の個人練習(自粛に負けないチームのつながり)

「1月30日 本来なら今日は県大会を行う日でしたが・・・5年生は残り1年間、楽しく一生懸命バレーボールを頑張りましょう」という監督からのメッセージがBチームの選手には届いたと思います。 本当は今日、県大会〇位!とか優勝!とか新たなパンサーズ…

パンサーズの支え(0期生の存在)

2022年、とてもいいスタートを切り、県大会でどこまで戦うことができるのか、試したかったところ『県大会の中止』が決まり、残念がる選手を見ていることが辛く、そして、練習も自粛となりました(涙)。 しかし、立ち止まるわけにはいきません。各選手が…

新年の目標 Part1

2022年、いいスタートをきったパンサーズ。 試合で勝つことも大切ですが、 バレーボールを楽しむこと 仲間を大切にすること あいさつや感謝の言葉を自分から伝えること 目標を決め、そこに向けて努力すること などなど チームとして大切にしていることが…

涙、涙の県大会 初切符獲得 ~激闘~

1月16日、新人戦の県大会出場権をかけて岐阜支部の予選会が行われました。 1カ月前のブログで紹介させて頂いたとおり、予選グループの中には岐阜支部の超強豪がおり、そのチームに勝たないと出場権を獲得できないという非常に厳しいブロックでした。 対…

2022年 パンサーズ始動!

あけましておめでとうございます。 2022年、パンサーズの練習、練習試合が1月初旬からスタートしました。 2年前、新4年生以下でのチーム結成時、ほぼ何もできなかった選手たちが、もう少しで6年生になるんだと思うと、時の速さと選手1人1人の成長…