羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

涙、涙の県大会 初切符獲得 ~激闘~

 

1月16日、新人戦の県大会出場権をかけて岐阜支部の予選会が行われました。

 

1カ月前のブログで紹介させて頂いたとおり、予選グループの中には岐阜支部の超強豪がおり、そのチームに勝たないと出場権を獲得できないという非常に厳しいブロックでした。

 

対戦が決まった約1か月前から、クリスマスもお正月も常に、どうしたらそのチームに勝てるのかだけを考え、練習と対策に時間を使ってきました。

 

f:id:motti17asai:20220116163252j:plain

 

その相手との試合結果は、激闘の末、セットカウント2-1でのフルセット勝利

 

なんと、得点は19-21,21-19、15-13という激闘中の激闘で、どちらのチームも全力を尽くした、すばらしい試合でした。

 

パンサーズも、もうダメか・・・もうダメか・・・と思う場面が何度もありましたが、選手たちは諦めることなく、全力でプレー。

特に最終セットは、4-11という崖っぷちから、15-13までひっくり返し、目標の1つとしていた県大会の出場権をチームとして初めて獲得することができました。

 

毎回書いていますが、選手たちの成長や粘り、頑張りには、本当にただただ感心するばかりです。

選手のみなさん、今日は本当にお疲れ様でした。皆さんの嬉し涙と満面の笑顔を見ることができて、とてもうれしかったです。

 

f:id:motti17asai:20220116203453j:image

 

笑顔というよりは・・・うれし涙、涙、涙でした(笑)。

f:id:motti17asai:20220116203028j:image

 

勝因は、

「勝ちたいという気持ち」

「あきらめない心」

今日はこれに尽きます。

日頃の厳しい練習や練習試合の中での悔しい経験を乗り越え、一人一人が自分なりの目標をもって成長している結果だと思います。

 

f:id:motti17asai:20220116164423j:plain

 

試合後は珍しく?

監督から選手への誉め言葉、誉め言葉・・・そして誉め言葉でした。

 

次の目標は1月下旬の県大会。

そこに向けて、さらにレベルアップするための練習がスタートします。

 

今日は、コロナ厳重警戒の中での試合ということで人数制限もありましたが、会場で応援して頂いた方をはじめ、ライブ配信でリモート応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

応援コメント、しっかり届いてますよー。

f:id:motti17asai:20220116225045j:image

 

また、練習や練習試合の中で、パンサーズの選手や指導者に温かい言葉や、ポジティブなプレッシャーをかけて頂いた他チームの指導者の皆さま、本当にいつもいつもありがとうございます。

 

f:id:motti17asai:20220116165401j:plain

 

試合後は、青空の元、キャプテン挨拶からの〜公園ピクニック(笠松町運動公園)でした。

f:id:motti17asai:20220116165941j:plain

f:id:motti17asai:20220116202317j:image
f:id:motti17asai:20220116202311j:image
f:id:motti17asai:20220116202313j:image

 

選手の皆さん、ナイスゲームをありがとう!!

ただ、君たちの限界も目標も、まだまだ先にある。

 

自分の!チームの!可能性を信じて努力を積み重ねよう!!

 

今日は本当にうれしかった!!

 

1・2・3! パンサーズ!!!