羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

下呂温泉わかあゆバレー交流会&練習会

3月最終の週末 新6年生は下呂温泉で開催された「下呂温泉わかあゆバレー交流会」に参加しました。 昨年度に続き2回目の参加です。 大会関係者の皆様、大会の運営、宿泊施設等の準備など、本当にありがとうございました。 この大会は東海4県はもちろん、…

第2回パンサーズ卒クラブ式!!

3月20日(水) 今年は、とても寒い日となりました。 ただ、昨年度よりも選手の数も増え、選手約50人、保護者・関係者約40人という規模で、盛大に「卒クラブ式」を行うことができました。 6年生入場 キャプテンを先頭に、一人一人が堂々と入場し、5…

白熱!親子バレーボール大会!!

2月25日(日) 令和5年度パンサーズ親子バレーボール大会を開催しました。 参加チームは 6年生チーム、5年生チーム、4年生チーム、3年生以下チーム 6年生保護者チーム、4・5年生保護者チーム、3年生以下保護者チーム、中学生(一期生)チームの全…

東海大会新人戦〜悔しさと自信〜

2月23日(金) 静岡県浜松市で東海小学生バレーボール連盟新人大会が開催されました。 1ヶ月前に県大会を優勝し、2年連続で東海大会への参加を勝ち取ったパンサーズ。 昨年の準優勝を超えるべく、「東海大会 初優勝!」を目標に掲げ、ここまで取り組ん…

かわいい子には旅を〜Bチーム桧カップin富士〜

2月10日11日 Bチーム(5年生)が初の宿泊を伴うカップ戦に参加しました。 富士山のふもとで行われる「桧カップ」 羽島を朝5時に出た甲斐がありました! まず、富士山が最高でした! 東京、宮城、愛知、長野、静岡、神奈川・・・全国の強豪チーム、し…

新人戦県大会2連覇〜仲間と共に〜

1月28日(日)多治見市にて岐阜県小学生バレーボール新人大会(県大会)が開催されました。 インフルエンザが流行る中、選手全員が健康で大会に参加できたことが、最初にほっとしたことです。あとは、全力を尽くすのみ! その前に・・・ パンサーズの5年…

新人戦開幕!!

1月14日 日曜日 「岐阜県小学生バレーボール新人大会」が始まりました。 思い起こせば、1年前、初めて県大会で優勝し、嬉し涙を流した大会。 今年はどんな戦いが待っているのでしょうか。 今年は、「ネイビーパンサーズ」と「オレンジパンサーズ」の2チ…

2024年パンサーズ始動!〜当たり前の日々に感謝を込めて〜

2024年 1月4日 あけましておめでとうございます。 2024年、パンサーズの練習が始まりました。 このお正月、大きな地震や飛行機の事故があり、日本は大変な年明けとなりました。 スポーツがしたい!学校に行きたい!友達と会いたい!いつも通りの暮…