羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

1日、1試合、1球を大切に 〜素敵な仲間と大切な時間〜

3月21日 

6年生を中心としたメンバーは、この3年間お世話になった愛知県のチームに誘っていただき、6チームが集まる練習会に参加しました。

岐阜県で優勝し、スポーツ少年団の全国大会を控えているチーム、東海大会で共に戦ったチーム、練習試合で何度も胸を貸していただいたチーム。

 

 

パンサーズの6年生がお世話になったチームは数えきれない程ありますが、本日はそんな6チーム(愛知県3チーム、岐阜県3チーム)が集まり、楽しくもあり、残り少ない貴重な時間を精一杯プレーしようと、白熱した試合が繰り広げられました。

 

 

試合が始まれば、どこのチームも1つ1つのプレーを大切に、プライドをかけた素晴らしい試合の連続でした。さすが6年生!!

 

 

各チームの指導者の方から、これまでも様々なアドバイスをいただき、ここまで成長することができたパンサーズ6年生。

この日も、たくさんのアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

そして、力の違いを見せつけられてばかりの愛知県の強豪チームの選手達。

この1つ1つの経験がパンサーズ6年生の将来のエネルギーになり、自分を支える経験になっていくと思います。

強烈なスパイクを打ち込んでくれて、ありがとう!

そしてそして、日頃からお世話になる岐阜県の近隣のチームの皆さん。

対戦したい!という思いがやっと実現したチームと常に切磋琢磨してきたチームの皆さんと素敵な時間を過ごすことができました。

中学生、高校生でもライバルやチームメイトとして関わらせていただくかもしれませんね。

 

バレーボールを通じて、パンサーズのチームメイトやライバルチームと関わることができるのも残り少し。貴重な1試合、1球、一瞬を大切にしたいです。

 

この日は、WBCの準決勝が行われていました。

佐々木が投げ、大谷や村上が打ち勝利することができた日本!!!コーチ達は、それも少し気になりながらの練習会でした。

選手達も気になっていたようで。。。。。

試合後にある選手が「今日のサッカーどうなりました?」

コーチ「えっ? 野球じゃなくて?」

選手「大谷とかの。。」

コーチ「それ野球です!サヨナラ勝ちしました〜!」

選手「サヨナラ勝ちってなんですか?」

試合後に、それ以上の説明は無理でした。サッカーと野球の勉強会も必要かもしれません。笑。

 

今日は野球風に締めくくり。

「パンサーズ6年生の試合も残り1回(3月29日、名古屋での6年生大会)。

この仲間との貴重な時間を大切に、素敵な思い出を作りましょう!

さあ!いこう!!」