羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

祝 優勝!!岐阜支部5年生大会

12月19日(日)今年の締めくくりの岐阜支部5年生大会がありました。

 

監督のクジ運がとても良く?、強豪ひしめくゾーンとなり、この1か月はとても高いモチベーションで練習に取り組むことができました。

 

対戦チームの分析やフォーメーションの確認、いくつかの攻撃パターンの練習をして大会に臨みました。

 

そして・・・・結果は見事に優勝!!

予選も全勝することができました。

 

最高の笑顔での記念撮影!!

 

f:id:motti17asai:20211219204220j:image

f:id:motti17asai:20211219204411j:image

f:id:motti17asai:20211219191810j:plain

f:id:motti17asai:20211219203523j:image

監督も、子供たちから、ちょっと早い最高のクリスマスプレゼントをもらって、感極まっていました。

『こんなに頑張っている子供たちに、早く1つの結果をとらせてあげたい!!』

監督は、いつも私(代表)に言っていました。

 

子供たちの著しい成長と、それが叶ったことが、本当に嬉しかったんだと思います。

 

f:id:motti17asai:20211219204532j:image

芥見東小学校 名物のカブトムシ滑り台

 

そして、

f:id:motti17asai:20211219214841j:image

勝戦直前、興奮のあまり足がつってしまった監督は、カブトムシの前でも、再びつっていました…笑

 

今日の試合は、全員のサーブとキャプテンのレオを中心としたディフェンスが安定していたため、どこのチームと戦う時も優位に試合を運ぶことができました。

 

また、誰かがレシーブをミスしても、必ず次の選手がそれにくらいつき、簡単にコートにボールを落とさなくなったことも大きな勝因の1つだったと思います。

 

他にも・・・もう少し勝因がありますが・・・それは秘密です。

 

f:id:motti17asai:20211219192443j:plain

 

公式戦ということもあり、なかなか6人のリザーブの選手達を試合に出場させてあげることはできませんでしたが、大きな声で応援をしたり、タイムの時には、すぐに試合に出ている選手に水筒を持っていったりと、チーム一丸となって戦っている様子が、とても感じられる素敵なチームワークの勝利でした。

 

リザーブの選手、

そして、Cチームのみんな、

会場に応援に来てくれた保護者の方、

臨時コーチの千晏、

LIVE配信で応援してくださった皆さん、

 

いつもパンサーズを支えてくれている皆さん、

 

本当にありがとうございました。

とてもいい、1年の締めくくりができました。

(と言っても、年末まで練習や練習試合は続きます・・・笑)

 

勝戦は、これまでに練習試合や公式戦で戦ったことのある、他チームの皆さんも一緒になって応援をしていただき、そして会場を盛り上げていただき、ありがとうございました。

 

バレーボールを通じての交流に感謝です。

 

帰りは、選手の誰かが代表にスイーツをおねだりして・・・スイーツもゲット!!

f:id:motti17asai:20211219211619j:image

f:id:motti17asai:20211219194704j:plain

f:id:motti17asai:20211219203257j:image

 

次なる目標は1月の新人大会!!

今日の抽選会でもクジ運良く?、岐阜支部 最強チーム(混合の部)と県大会出場権1枠を争うことに!!

 

更なる高みを目指して頑張ろう!! 

 

パンサーズ!!!!!

 

最後に、

 

昨年度、新チームを結成してから、数多くのチームと練習試合をしてきました。

岐阜県、愛知県、三重県…、いまのパンサーズがあるのは、間違いなく皆さんが試合相手をしてくれたからです。

この場をお借りして心より感謝申し上げます!!

 

そして、今後とも羽島南部パンサーズをよろしくお願いします。