羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

Bチーム(パンサーズ2期生)初タイトル!

4月29日(金)

岐阜支部春季大会の決勝トーナメントが行われました。

Bチーム(パンサーズ2期生)は5年生以下の部の決勝トーナメントに進出し、準決勝、決勝を行い、見事に初の公式戦で優勝することができました。

 

応援に来ていただいた保護者の皆さま、ライブ配信で観戦していただいた保護者の皆さま、大会関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

コロナ禍での大会ということもあり、試合の勝ち負けだけではなく、みんなが無事に決勝戦まで戦えたことに、まずはホッとしています。

 

チームとしての目標、課題を決めて挑んだ初の公式戦。選手が笑顔で終われたことがとてもうれしく、パンサーズの新たな1ページを作ることができました。

 

 

勝戦は、選手みんながガチガチで、サーブミスや簡単なミスが連続してしまい、いい流れをつくることはできませんでしたが、緊張感のある中で、いかに自分の力を発揮するかという課題を見つけることができたと思います。

 

次の大会に向けて、さらに高い課題を設定し、技術・体力をきたえていきましょう。

 

優勝のご褒美に、スイーツをゲット!しました。

梅干しを買ってる選手も発見しました。。。笑

 

今日から始まる2022年のゴールデンウィーク

Aチームは、県外の強豪チームとの強化練習が続きます。

Bチーム、Cチームは個人のレベルアップとチームとしてのレベルアップを目標に練習を中心に頑張っていきましょう。

 

次の公式戦は6月

高い目標を設定し、それに挑んでいこう!!

努力に勝る天才なし!

 

1・2・3! パンサーズ!!!