羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

岐阜支部中日旗争奪バレーボール大会

2023年7月9日 日曜日

岐阜支部中日旗争奪バレーボール大会6年生の部、5年生の部の予選が開催されました。

 

6年生は先週の激闘もあり、欠場者が4名も出てしまう中での試合でした。

5年生は久々の公式戦。春の岐阜支部大会を優勝していることもあり、今回も1度も負けることなく優勝を目指して臨みました。

 

6年生は、なぜか、先週の全国大会予選の決勝を戦ったチームと再戦となりました。

厳しい戦いになるだろうと思っていましたが、しっかりと勝ち切るところは素晴らしい!!

 

 

普段は、なかなかスタメンで出場できない選手も、リザーブの選手も、全員が出場して、見事2連勝!!

とても、いい経験ができました。全国大会へ生かしていこう!!

 

5年生は、負けないつもりで挑んだ大会でしたが、予選2試合目に敗戦。

ただ、全員の選手が出場し、緊張感のある中でプレーできたことはとても良かったと思います。

5年生あるあるですが、パワーがついてきてサーブもアウト、スパイクもアウトやネット・・・なかなかうまく行きませんでしたね。

 


予選敗退も覚悟していましたが、運よく予選を2位通過して、決勝トーナメント進出決定戦へ。

隣のゾーンの1位チームとの対戦でした。

守備面を意識した布陣で試合に入り、サーブで得点を重ねながら、途中からは攻撃的な選手を起用し、まずまずいいゲームをすることができ、勝利につなげました。

これでベスト4。

春に続いて優勝を目指しましょう!

まだまだ1ヶ月の練習期間があるので、もう1つレベルを上げて8月の決勝トーナメントに挑んでいきましょう。

 

6年生の大会、5年生の大会ともに応援ありがとうございました。

1期生も何人か応援に来てくれて嬉しかったです!!

 

5年生は、暑い中3試合頑張ったので、少しだけご褒美ゲットしました。

 

6年生には秘密です。笑。

湿度が高くて、蒸し暑い日々が続きますが、

また明日から、日々の練習を頑張っていこう!

早く、全員が揃う日を楽しみにしています。

最近は、体験生も多く来てくれて、嬉しい毎日!!

 

6年生は、今週は合宿だ!!

気合い入れていこう!

1・2・3!!パンサーズ!!!