羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

読売旗争奪 岐阜支部予選会

9月最終日曜日

第41回読売旗争奪岐阜県バレーボール大会の岐阜支部予選が行われました。

 

試合前のアップ。

体育館の感覚、距離感、床の状態、声の大きさなどを確認しながら、入念に行いました。

 

 

 

 

それでも、2ヶ月ぶりの公式戦のスタートは難しく、単純なミスや弱気なプレーが出てしまう場面もありました。

 

リズムに乗り出すと、一気に得点を重ねる場面も多く、予選を2連勝して無事に県大会進出を決めました。

f:id:motti17asai:20220926230004j:image

 

他県のチームは代替わりをしているところもあり、パンサーズも少しずつ、5年生の選手がAチーム(6年生以下チーム)の公式戦に出場し、ナイススパイク!ナイスレシーブ!を決めれるようになってきました。

ミスは気にせず、自信をつけていってほしいです。

 

予選通過のご褒美ゲット!!

 

来月、下呂市で開催される県大会は前泊して参戦します。楽しすぎて寝不足にならないよう頑張ろう!!

 

Bチーム(5年生以下)&Cチーム(4年生以下)も、9月の3連休は練習試合や練習に一生懸命励みました。

入りたての選手達も徐々に上手になり、紅白戦でも活躍できるようになってきました。

プレーが上手くなったり、動きを理解すると、さらにバレーボールが楽しくなると思います!この調子で!!

 

10月には、羽島市のバレーボール大会もあります。各年代で優勝目指して、日々の練習を楽しもう!!

 

急に寒くなってきたので、体調管理に気をつけよう!!

 

1・2・3 パンサーズ!!