羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

可能性と到達点

6年生(1期生)のパンサーズでの活動も残り1ヶ月と少しとなってきました。

約3年前、どんな練習があるのか、どんな仲間がいるのかもわからず、「バレーボールチームである」ということだけを知って入ってくれた1期生。

途中で仲間も増え、全員が「ここまでできる選手、チームになる」とは想像もしていなかったのではないでしょうか。

子供達の可能性は無限大。

到達点も想像できない・・。

そんな思いを持たせてくれた日々の積み重ねでした。

 

そして今週は、ビーチバレー大会のご縁でお付き合いさせてもらっている赤羽根バレー(愛知県田原市)さんのお誘いで、「田原オープン大会」に出場しました。

f:id:motti17asai:20230220103906j:image

朝5時半に羽島市を出発し、片道3時間弱、素晴らしい体育館でバレーボールをさせていただきました。

前日から会場準備をして頂き、当日も笑顔が絶えないスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

また来年もぜひ参加させてください!!

予選リーグを全勝で突破し、そして1位チームのみでの決勝トーナメントへ!

結果は、決勝戦で惜敗。

またまた、1期生らしい準優勝。

さすがシルバーコレクター世代です。笑。

勝戦という空気は最高ですよね。

f:id:motti17asai:20230219232403j:image

試合結果はこちら

https://jvolley.com/match/panthers/

 

帰りは、お小遣いを握りしめて、焼き肉食べ放題へ。小学生はお値打ちな半額!!

大人がギブアップする中、チーム1の大食いエースは最後のギリギリまでお肉を爆食(笑)

さすがです。

f:id:motti17asai:20230219231532j:image

帰宅は夜9時半。大量の野菜(参加賞・副賞)と共にでした。

 

5年生を中心としたBチームは、名古屋市でのスピタンカップに出場しました。

怪我で体調が万全でない選手が数名いる中、チーム全員で、強豪揃いの相手に一生懸命戦い抜きました。

相手にリードを許している時はベンチでうずうずしている選手が何人もいたと思いますが、「1人1人の健康より大事な勝利はないよ」と伝えながら、コート内の選手をみんなで応援しました。

結果は、予選リーグ5試合、決勝リーグ5試合を全勝することができ、2度目のスピタンカップ優勝を手にしました!!

ギリギリの戦いが何度もありましたが、粘り強くいい試合ができました。

Bチームの可能性も無限大!!

更なるチャレンジをしていきましょう。

激闘を繰り広げた後、車に乗ったらすぐに「コーチ!TikTokメドレーかけてくれませんか?」と言えるところが、さすが小学生!!

何それ??どうやってかけるの?? コーチの頭の中はそんな感じ。

 

日曜日も県内強豪チームとの練習会にお誘い頂き、充実した週末となりました。

 

Bチームは、いよいよ数日後が東海大会!!

岐阜県の代表として、精一杯のプレーを!!

万全の体調で戦いたいですね。

 

東海大会で、旋風を巻き起こそう!!

1・2・3!! パンサーズ!!!