羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

春秋2大会連続 トリプル優勝!!

10月10日 スポーツの日

羽島市バレーボール大会 秋季大会が開催されました。

羽島市の小学生バレーボールチームが3団体集まり、6年生以下、5年生以下、4年生以下の部で試合を行いました。

どのチームもたくさんの保護者の応援があり、とても活気のある大会となりました。

 

結果は春季大会に続いて、各年代の部でパンサーズが優勝することができましたが、どこのチームも大きな声を出し、必死にボールを追いかけ、強いスパイクを打ち、子供達の目は輝いていました。

みんなで1・2・3!パンサーズ!!の掛け声と共に記念撮影(笑)

 

各試合結果は、↓こちら

https://jvolley.com/match/panthers/

 

6年生にとっては最後の羽島市大会。

新しい技術やコンビを試しながら、楽しそうにプレーしている姿がとても印象的でした。

 

そして、5年生以下チームも優勝目指して必死でした。

f:id:motti17asai:20221011195614j:image
f:id:motti17asai:20221011195611j:image

f:id:motti17asai:20221011195643j:image

 

試合経験のほとんど無い3年生以下の選手達も一生懸命頑張りました。

 

 

コーチの指示を聞く姿も真剣です。

 

試合の合間には、上級生と下級生がリラックスする姿もありました。

 

 

最後は、監督から今日のチーム全体の頑張りに対する言葉と、残りの公式戦が2つしか無い6年生への思いを伝える言葉がありました。

 

 

チーム結成から力を合わせ苦楽を共にしてきた6年生の仲間と指導者。

残り少しとなった第1期生の姿を目に焼き付けながら、練習と試合にこれからも励んでいきましょう。

 

Aチームは残り2つの公式戦

Bチームは年末の5年生大会や年明けの新人戦

Cチームは4年生大会

という試合が来週以降入ってきます。

各年代、バレーボールを楽しみ、自分の可能性を信じながら、努力と経験を積み重ねていきましょう。

 

そして、保護者の方や羽島市内のチームと共に、1歩1歩成長できるよう、みんなでこれからも力を合わせていきましょう!!

 

やったね!トリプル優勝!!

 

笑顔と共にバレーボールを!!!

 

1・2・3! パンサーズ!!!