羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

近畿交流大会連覇ならず・・・。

11月の3連休。

春に続き、近畿交流大会に参加させていただきました。

前回は、6年生だけでしたが、今回は、力をつけてきた5年生チームも参加しました。

 

6年生は前回の優勝チームとして連覇を目指し、5年生チームは近畿や北陸地方の強豪チームとどこまでの試合ができるか腕試しで挑みました。

 

 

6年生チームは、スタートが悪く、1試合目(15点1セットマッチ)を1点差で落とし、予選リーグを1勝1敗。

5年生チームは、京都府の強豪チームには負けてしまいましたが、もう1試合は勝ち、こちらも1勝1敗で予選を終えました。

 




午後からは、両チームともV2トーナメントになり・・・もしかして、直接対決か?と思いましたが、両チームとも準決勝で負けてしまい、決勝での直接対決は実現できませんでした。

残念・・・。無念・・・。

 

5年生チームは、徐々にチーム作りが進み、6年生相手にも、なかなか安定した試合運びができました。

少し自信がついたのではないでしょうか・・・。

6年生チームは、初戦の入りの悪さ・・・勝負どころでのミスや気持ちのコントロールなど、課題がたくさん出てしまった1日となりました。

 

 

前回に続き、5年生チームまで参加させていただいた主催者、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

そして・・・

せっかく秋の京都に来たということで・・・・

東寺のライトアップを、みんなで楽しみました。めっちゃキレイでした。

 

 

さて、次は6年生チーム、5年生女子チームが予選を突破した「中日旗」の県大会が始まります。

 

まずは、県大会1・2回戦を勝ち上がり、ベスト16からの決勝トーナメントに進めるよう、今週はコンディションを整え、万全の体調で最後の県大会に挑んでいきましょう!!!

 

6年生は優勝を目指そう!!

5年生女子は、来年への手応えをつかもう!!

 

みんなで頑張るぞ!!

1・2・3!! パンサーズ!!