10月7日(土曜日)
令和5年度の羽島市小学生バレーボール大会が開催されました。
(今年は日程的な問題もあり秋1回だけの開催)
この大会は、6年生、5年生、4年生以下という3つのカテゴリーが同日開催されるため、選手全員のプレーを一緒に見たり、応援できる唯一の大会。
そういう意味で、毎年とても楽しい日となります。今年もどんな試合が展開されるのか、ワクワクしました。
午前中は5年生の部。5年生は人数が多いため「ネイビーチーム」と「オレンジチーム」の2チームがエントリー。
それぞれが初戦を勝ち上がり、パンサーズ同士で決勝戦を戦うことになりました。
「絶対に負けたくない!」とお互いを意識した全力プレーでした。
「決めさせない!」
白熱した、ナイスゲームでした。
試合の後は、いただいた賞状(優勝と準優勝)を持って、一緒に記念写真。
午後からは、6年生と4年生以下の部。
4年生以下の部には4年生を中心としたチームと1〜3年生チームの2チームがエントリーしました。
さあ!いくぞ!!
6年生は、全国大会後の成長を示すかのように、躍動感のある試合を展開することができました。
全国大会チームを解体し、6年生だけでのチーム作りも徐々に息も合ってきた感じがします。
一気に上達したと感じる選手もいます。そんな姿を発揮できて良かったです。
4年生以下の大会・・・本日、最も盛り上がりました。笑。
6年生や5年生も、まだまだ小さくてかわいい後輩の必死なプレーを笑顔で応援していました。
よし!!
まだまだ、バレー歴の浅い選手たちも、必死にボールに食らいつき、頑張りました!
年齢関係なく、負けたくない!という気持ちが出るプレーには感動しますね。
1年生も!!!
さー、こい!!
結果は、3年連続で全てのカテゴリーで優勝することができました。
やった〜! おめでとう!
ゴー! パンサーズ!!!
大会を開催していただいた、羽島市バレーボール連盟の方、会場を設営していただいた方、応援していただいた皆様、相手チームの皆様、本当にありがとうございました。
どこが勝つとかではなく、今後も羽島市でバレーボールを頑張っている小学生のために、この大会が毎年継続し、盛り上がることを願っています。
本日はどうもありがとうございました!!
<番外編>
翌日、パンサーズの1期生が「羽島郡市の中学校バレーボール大会」で、再会、対戦をしました。
ついこの前まで同じチームにいた選手たちが、相手として試合をするのも、いいものですね。
指導者や2期生以下みんなで応援に行けたら最高ですね。
日本代表(男子)がパリオリンピック出場を決めました!
「高橋藍みたいなスパイクを打ちたい!」
「石川祐希はこんなふうにテーピングを巻いていた・・・だから俺もしたい!」
そんな声が、低学年の選手から聞こえてきます。
憧れを大きくもって、自分の可能性を信じて、前向きに頑張ろう!!
自分を信じて、目標をもって継続しないと、夢や目標など叶うはずがない。
さあ! 来週は6年生も4年生も大会だ!!
目標をもって、楽しくがんばろ〜!!
1・2・3!! パンサーズ!!!