羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

羽島市小学生バレーボール大会

10月7日(土曜日)

令和5年度の羽島市小学生バレーボール大会が開催されました。

(今年は日程的な問題もあり秋1回だけの開催)

 

この大会は、6年生、5年生、4年生以下という3つのカテゴリーが同日開催されるため、選手全員のプレーを一緒に見たり、応援できる唯一の大会。

そういう意味で、毎年とても楽しい日となります。今年もどんな試合が展開されるのか、ワクワクしました。

 

午前中は5年生の部。5年生は人数が多いため「ネイビーチーム」と「オレンジチーム」の2チームがエントリー。

それぞれが初戦を勝ち上がり、パンサーズ同士で決勝戦を戦うことになりました。

「絶対に負けたくない!」とお互いを意識した全力プレーでした。

 

 

「決めさせない!」

 

 

白熱した、ナイスゲームでした。

試合の後は、いただいた賞状(優勝と準優勝)を持って、一緒に記念写真。

 

 

午後からは、6年生と4年生以下の部。

4年生以下の部には4年生を中心としたチームと1〜3年生チームの2チームがエントリーしました。

 

さあ!いくぞ!!

 

6年生は、全国大会後の成長を示すかのように、躍動感のある試合を展開することができました。

全国大会チームを解体し、6年生だけでのチーム作りも徐々に息も合ってきた感じがします。

一気に上達したと感じる選手もいます。そんな姿を発揮できて良かったです。

 

 

4年生以下の大会・・・本日、最も盛り上がりました。笑。

6年生や5年生も、まだまだ小さくてかわいい後輩の必死なプレーを笑顔で応援していました。

 

よし!!

 

まだまだ、バレー歴の浅い選手たちも、必死にボールに食らいつき、頑張りました!

年齢関係なく、負けたくない!という気持ちが出るプレーには感動しますね。

1年生も!!!

さー、こい!!

 

結果は、3年連続で全てのカテゴリーで優勝することができました。

 

やった〜! おめでとう! 

ゴー! パンサーズ!!!

 

大会を開催していただいた、羽島市バレーボール連盟の方、会場を設営していただいた方、応援していただいた皆様、相手チームの皆様、本当にありがとうございました。

 

どこが勝つとかではなく、今後も羽島市でバレーボールを頑張っている小学生のために、この大会が毎年継続し、盛り上がることを願っています。

 

本日はどうもありがとうございました!!

 

<番外編>

翌日、パンサーズの1期生が「羽島郡市の中学校バレーボール大会」で、再会、対戦をしました。

ついこの前まで同じチームにいた選手たちが、相手として試合をするのも、いいものですね。

指導者や2期生以下みんなで応援に行けたら最高ですね。

 

日本代表(男子)がパリオリンピック出場を決めました!

高橋藍みたいなスパイクを打ちたい!」

石川祐希はこんなふうにテーピングを巻いていた・・・だから俺もしたい!」

そんな声が、低学年の選手から聞こえてきます。

憧れを大きくもって、自分の可能性を信じて、前向きに頑張ろう!!

自分を信じて、目標をもって継続しないと、夢や目標など叶うはずがない。

 

さあ! 来週は6年生も4年生も大会だ!!

目標をもって、楽しくがんばろ〜!!

 

1・2・3!! パンサーズ!!!