羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

クリスマス親子バレーボール大会!!

12月25日(日)

令和4年度 パンサーズカップ&クリスマス親子バレーボール大会を行いました。

昨年度は、練習会を行い、他のチームの方々とクリスマスイベントを行いましたが、今年度はチーム内の1年生から6年生の選手41名を6チームに分け、パンサーズカップ(予選と決勝トーナメント)を行いました。

 

5・6年生はチームをまとめ、4年生は5・6年生のサーブやスパイクに必死に食らいつき、1・2・3年生もそんな先輩たちに引っ張られながら、かなり白熱した戦いになりました。

どのチームも、とてもまとまりがあり、素晴らしい内容のバレーボールができていました。

 

午後からは、保護者の方も参加し、保護者チーム対選手達の試合がくり広げられました。

1〜6年生までが混ざったチームを作って対戦したり、学年ごとのチームを作って対戦したりしました。

 

保護者も指導者も本気モードです!!

 

 

 

最後は、6年生を中心としたチーム対コーチ陣を中心としたチームの戦いでした。

なんと・・・コーチ陣が負けてしまうという展開でした。

子供達の成長は早い!! コーチ達は鍛え直しです。

 

 

試合内容はどうであれ、各学年の選手達の笑顔、保護者やご兄弟姉妹の笑顔、励ましの言葉や応援する言葉が溢れ、とても楽しい1日となりました。

本日は、大勢の保護者の皆様やご兄弟姉妹が参加してくださいました。

本当にありがとうございました!

 

f:id:motti17asai:20221226130636j:image

f:id:motti17asai:20221226130553j:image

 

クリスマスプレゼントとして、パンサーズが日頃からお世話になっている、コンナトコロニベーカリー(羽島市下中町)より、数種類、合計100個近いパンの差し入れをいただき、選手も保護者もパン選びまで楽しめました。この時の目もすごく輝いていました!!

 

コンナトコロニベーカリーの皆様、いつもありがとうございます。

本当に美味しくいただいています。

 

今年も残り1週間。平日練習を数回残すのみとなりました。

この1年間はどんな成長ができましたか。

チームとしては、選手もかなり増え、好成績を残せた1年間だったと思います。

思うようにバレーボールができない時期もありましたが、目標をもち、仲間と共に様々な壁を乗り越えられた年でもありました。

来年度もみんなが『健幸』で、成長を感じられる1年間にしていきたいですね。

選手の可能性、チームの可能性は無限大です。

楽しい日々、コツコツ練習を行う日々の積み重ねが、チームの未来を明るくするはずです。

みんなで力を合わせて、笑顔で!

来年も素敵な1年にしよう!!

 

<ご報告>

先日、岐阜支部の5年生大会が行われました。

結果は、見事にブロック優勝することができ、新人戦のシード権を確保できました。

Bチーム(5年生以下)の選手達は、1月の新人戦を目標に取り組んでいきましょう。

 

クリスマス親子バレーボール大会は笑顔がいっぱいだった!

今年もまだ1週間ある!

継続は力なり!!

コーチ陣も年齢に負けるな!

 

1・2・3!! パンサーズ!!!