羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

年末お楽しみ遊園地 & 練習納め

12月29日(木)快晴

本日は、選手40名、指導者・保護者約10名、総勢50名で愛知県犬山市日本モンキーパークへお出かけしました。

日頃のバレーボールの試合や練習とは少し違った表情や関わりがあり、選手達はとても楽しそうでした。

前日から「明日が楽しみだ〜」という声をたくさん聞くことができて、コーチ達も幸せでした。

 

モンキーパークにちなんだポーズ! 

遊園地メインのため、モンキー達に会うことはできませんでした。(涙)

 

ちびっ子組も地図を広げ、走り回って、とても楽しそうでした。

引率が大変だったと思います。

ありがとうございました。

乗り物にもたくさん乗ることができました!

 

ゴーカートで小クラッシュが発生しましたが(笑)、みんなルールを守って、チームワークよく、楽しんでいました。

絶叫系が苦手な選手もお化け屋敷が苦手な選手も、みんなと乗れば怖くない!とばかりにチャレンジしていました。

お化け屋敷の演出よりも、指導者たちの脅かし声にびっくりしている選手もいました。笑。

 

そして、そして!みんなで食べるお昼ご飯や、お菓子は最高でしたね!!

チキンカレーのチキンをカラスに食べられるというハプニングもありました。笑。

快くカレーとナンを交換してくださった店員さんに感謝。

 

顔より大きい綿菓子や冬でもアイスを食べてる選手もたくさんいました!

 

本当に偶然ですが、日頃からお世話になっている、中学生のバレーボールチーム「ドリームハーツ」に現地で会い、記念撮影をしました!

 

指導者も苦手な乗り物にたくさんチャレンジしました!

 

天気にも恵まれ、とても楽しい、あっという間の時間だったと思います。

また、みんなで楽しいお出かけしたいですね!!

前日の28日は、今年最後の練習でした。

ここから約1週間のお休みになります。

各自、自宅での練習やトレーニングを頑張ろう!!

練習の最後に、感謝の気持ちを込めて、フロアの掃除をしました。

本当に、2022年は選手もどんどん増え、みんなの関わりも深まり、成績も少しずつ残せるようになった1年間でした。

 

お世話になった、県内外のチーム関係者の皆様、はしま南部スポーツ村の皆様、国際クラブ、時田パーク、井貝㈱やコンナトコロニベーカリーを始めとするサポート企業の皆様、そして何より保護者の皆様。

1年間ありがとうございました。

 

2023年も楽しく、時には勝負に厳しく、チーム一丸となって、仲間と共に支え合い、選手一人一人が人として、スポーツ選手として成長できるよう取り組んでいきます。

 

1月は新人戦もあります。大きなイベントもあります。笑。

子供達が様々な経験を通して大きく成長してくれることを期待して、2022年一生懸命バレーボールができたことに感謝をして、2023年へとつなげていきたいです!

 

2022年ありがとう!!

来年も、みんなで高い目標を目指していこう!!

そして!バレーボールを楽しむことと、自分と仲間を信じることを忘れずに!

1・2・3!!パンサーズ!!!