羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

2023年ありがとうございました〜1年を振り返って〜

2023年 12月31日

 

まずはじめに、今年1年間、パンサーズを支えていただいた、保護者の皆様、チーム強化や全国大会出場のための寄付などで見えない部分のサポートをいただいた皆様、大会運営や練習試合等でお世話になった皆様、そして何より、バレーボールを頑張った選手のみんな、この1年みんなが健康で無事に終え、少し厳しい練習に一生懸命取り組むことができたことに感謝します。

 

この1年間はパンサーズを設立して、ベースとなる最も重要な1年になった気がします。それだけ中身の濃い1年間を築くことができました。

 

1月 Vリーグ女子

東レ対NECのキッズエスコート

日本代表選手たちと入場し、試合を観戦することができ、一生心に残る経験ができたと思います。

 

2月 新人戦 東海大会準優勝

初めて岐阜県で優勝し、東海大会を経験しました。

f:id:motti17asai:20231231095756j:image

 

3月 初の卒クラブ式

パンサーズの立ち上げから頑張ってきた1期生の卒クラブ式

本当にパンサーズの土台を作ってくれた1期生。準備はバタバタでしたが、思い出になる卒クラブ式ができました。

f:id:motti17asai:20231231095823j:image

 

7月 全国大会予選 初優勝

激闘を制しての全日本バレー県大会 初優勝!全国大会へ。

あの決勝戦の精神状態は普通じゃなかった。選手たちは本当に粘り強く頑張った。間違いなく、今年のベストゲーム。決勝戦に向けての体調管理も難しかった・・・。

 

8月 全国大会初出場!!

全国大会に出場し、東京体育館での試合。

本当にすごい経験になりました。

指導者も、チームを設立し、こんなに早く東京体育館のフロアに立てるとは思っていませんでした。ただ・・・目標とした全国大会ベスト8の壁は高く、厚かった。

f:id:motti17asai:20231231100308j:image
f:id:motti17asai:20231231100312j:image

本当に、厳しく・・難しく・・でもワクワクした夢のような4日間でした。来年リベンジしたい!!

こっちの夢の国もみんなで楽しみました。

 

秋:各種大会 優勝!準優勝!!

どの学年も、本当に努力が結果につながりました。また、負けから学ぶこともたくさんありました。

 

11月 市川コーチ(愛称:ボブコーチ)加入

コーチ陣に新戦力が加わりました。(顔出しNG?のため、直接お話をお願いします。笑)

 

今年はグリーンカード(フェアプレー賞)をたくさんいただきました。

 

さっと振り返ることができないくらい、内容の濃い1年間でした。

常に選手たちの可能性を追求し、練習環境を整え、チーム力を高めること、そして、岐阜県の小学生バレーボールを盛り上げることを意識して、今年も取り組んできました。

 

また、グリーンカードに象徴されるように、選手1人1人の人間力を高めること、仲間を大切にすること、自分を信じて粘り強く取り組むことも常日頃意識して指導をしています。

 

選手・保護者の皆様がパンサーズに求めることはそれぞれ違うと思いますが、コミュニケーション・連携を大切にし、地域の方々にも応援されるようなチーム作りを今後も目指していきます。

 

至らない点はたくさんあると思いますが、これからも保護者の皆様方とのコミュニケーションを大切にして、さらにレベルアップを目指します。

 

今後ともご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

今年1年、素敵な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

 

代 表:浅井元彦

監 督:藤根

コーチ:馬場進一

コーチ:浅野龍次

コーチ:市川将博

 

2024年も、一生懸命頑張ろう!!

1・2・3!! パンサーズ!!