羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

岐阜支部4年生大会優勝!

10月16日 

4年生にとっては、初の岐阜支部公式戦「岐阜支部4年生バレーボール大会」が開催されました。

 

パンサーズは4年生を中心とした12名の選手が参加し、見事に優勝することができました。

 

 

今年の4年生はバレーボール経験の長い選手が多く、練習を重ねてきた複数のポジションで、参加選手全員が活躍することができました。

 

会場がどよめくようなサーブやスパイクを決めることができた選手、日頃はミスになるような、ネットに近いボールをうまく返球した選手、大きな声で指示やチームを盛り上げることができた選手...とても収穫が多く、一人一人が自信をつけた大会になったと感じます。

試合の流れをつかんだ時には、12人の選手全員が大きな声を出し、すごく盛り上がった試合を作ることもできました。

 

4年生として初めての盾をゲットしました!!

さらに、この大会で会場責任者の方に褒めていただけた点は、ラインズマンや得点係、記録員を選手たちが一生懸命行っていたことでした。

ボールに集中し、素早いジャッジができました。

 

コーチや5年生に教えてもらった公式記録も、協力して頑張りました!

 

会場に応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

優勝のご褒美をゲットし、遅めの昼食をみんなで取り、さらに公園を走り回って遊びました。

体力は底なし???

 

少しずつ大きな大会が始まった4年生。

ここからどれだけ成長するのだろうか?

どれだけ強い相手に出会うのだろうか?

チーム内でどれだけ激しいポジション争いができるのだろうか?

バレーボールの楽しさと厳しさを味わいながら、これからも大きく成長して欲しいと感じた1日となりました。

 

仲間と支え合い、ここから約2年半の小学生時代のバレーボールを一生懸命楽しもう!

 

そして目標をもって努力しよう!

 

継続は力なり!!

 

1・2・3!! パンサーズ!!

 

「読売旗争奪県大会(Aチーム)」へつづく。