羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

全国大会いよいよ始まる!

8月7日

 

早朝の羽島駅でプチ壮行会を行い、新幹線で東京へ向かいました!

 

 

 

品川駅、代々木駅を経由し、人の多さに驚きながら、東京体育館へ到着しました。

 

 

そして!
いよいよ47都道府県を勝ち抜いた、約150チームが集まり全国大会が始まりました。

 

北海道のチームから入場が始まり、いよいよ岐阜県!!

前日の練習の成果もあり、素敵な行進でした。

 

色とりどりのユニフォームが東京体育館を彩り、体育館の大きさも相まって、素晴らしい景色でした。

選手宣誓も本当に素晴らしかった!

高校生並みの・・・・久々に小学生の言葉に感動しました。すごく練習したと思います。

 

 

台風の影響で、沖縄県の代表チームが開会式に参加できず、残念でしたが、試合には参加できるようで、良かったです。(川合俊一会長も沖縄県のことを心配していました)

 

 

さあ! 明日はいよいよ全国大会で初めての試合。

徳島県のチーム、埼玉県のチームとの対戦です。会場の大きさも、相手も初めて。

とにかく全力で、今まで取り組んできたことをぶつけるだけですね!!

 

まずは1日目、頑張って行こう!!

 

1・2・3!パンサーズ!!!!