羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

熱い思いと緊張感のある戦い 〜全国大会まであと2勝〜

6月18日(日曜日)

全国大会(全日本バレーボール小学生大会)に向けた県大会がいよいよ始まりました。

 

 

久々の開会式

f:id:motti17asai:20230619172710j:image

 

今日は2つの目標がありました。

①試合に出られない仲間の分まで頑張り、2週間後の準決勝に進むこと

②ライバルチームの仕上がりを目に焼きつけること

 

パンサーズには、背番号3の頼りになるブロッカー兼アタッカーがいます。ダブルエースの一人です。

ただ、前日の練習試合で怪我をしてしまい、大事をとって今日の予選は参加しませんでした。だから、今日の2試合は絶対に勝たないといけなかったのです。

みんなの熱い思いと試合への意気込み、これまでの努力が相手を上回り、2試合とも勝利することができました。昨年を経験している選手、度胸のある選手が多いためか、緊張感でチームが不安定になることもほとんどありませんでした。

 

1つ目の最大の目標が達成できて良かったです。

【県大会1日目の結果】

f:id:motti17asai:20230619174257j:image


2つ目の目標について。

ライバルチームもすごく仕上がっていることが、本当によくわかりました。

気持ちが入っていることもよくわかりました。

全国大会に簡単に行けるほど甘くないということも、よくわかりました。

ただ、今年のチームの目標は「全国大会出場」なんです。

昨年の1期生の悔しさもあります。

絶対に達成したい目標なんです。この緊張感がたまらなく楽しいですね。

実現できるかわからないことへの挑戦!選手のみんなにとっても、生まれて初めての大きな挑戦かもしれないです。みんなで力を合わせて実現させましょう!

 

ただ!その道はかなり険しいです。

ライバルチームはパンサーズを分析し、弱点やパターンを探し、気持ちを込めて勝負を挑んできます。

もう少し荒々しい言葉を使えば、ぶっ倒しにきます。

挑戦者の気持ちを忘れずに、メンバー12人とパンサーズファミリーみんなの気持ちを込めて、絶対に全国大会への切符を手に入れましょう!

もう1度書きますが、ライバルチームは本当に強いです。

最後の1点を取るまで気を緩めたり、可能性があるのに諦めたりしたら負けです。

この緊張感を楽しもうね!笑。

頼もしいパンサーズの「3番」が戻ってきてくれることをみんなで祈ってます!

今日の分も2週間後に頑張ってもらいます!!!笑。

 

 

ここから2週間、どのように過ごすかが、本当に大切です。

体を大切にしながらも、少しでも技術や体力が向上するよう、取り組んでいきましょう。

みんなで嬉し涙を流しているところを想像して、頑張ろうね!!

 

本日は、たくさんの応援、ライブ配信での応援、本当にありがとうございました。

また、対戦していただいたチームの皆様、本当にありがとうございました。

多くのチームの方と通路や試合間に選手が交流させていただき、本当にありがとうございます。

今日、対戦していただいたチームや「対戦したいね!」と言って頂いたチームの皆さんの思いも込めて、2週間後に大きなチャレンジをします。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

『3番ピース』で、ご褒美ゲット!!!

f:id:motti17asai:20230619173444j:image

 

もう1度書きます!

2週間後は、難しく大変な試合になりますが、絶対に気をゆるめず、あきらめず、プレーしよう!

この緊張感を楽しんでみよう。

勝戦を終えて、うれし涙を流している姿を何回もイメージしよう!

お父さんやお母さんもめっちゃ盛り上がってたり、泣いてたりするかもね。

監督は・・・、大泣き間違いないね。

 

絶対に、みんなの力で大きな目標を実現させよう!

待ってるぞ「3番」

 

1・2・3番!! パンサーズ!!