羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

第1回 卒クラブ式

4月2日

羽島南部パンサーズ第1回 卒クラブ式を行いました。

3年前にチームを設立し、様々な状況を一緒に乗り越えてきた第1期生。

県大会、東海大会を経験し、岐阜県・他県の強豪チームとのつながりを作ってくれた1期生。チームとしての土台を作ってくれて本当にありがとう!

 

コロナの影響もほとんど無くなり、盛大に送り出すことができ、本当に良かったです。

f:id:motti17asai:20230404172707j:image
f:id:motti17asai:20230404172712j:image

 

準備を一生懸命頑張ってくれた下級生、協力していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

内容は盛りだくさん。

このクラブでの思い出や保護者への手紙・・・。

ケイの思い出で涙・・・。文章が上手!

みんなの保護者への手紙で涙・・・・。

代表や監督はお互いを見ながら涙。

選手一人一人への思い出や感謝、苦労させたことを話しながら、指導者はまた涙。

代表は常にクラブ全体のことを考えて運営し、話し・・・涙。

監督は、選手一人一人のことをよく見て、接していたんだな・・・と。涙。

 

 

下級生から寄せ書きのプレゼント

 

指導者も記念品、6年生からの寄せ書きボールをいただきました!

ありがとうございました。とても嬉しかったです。

6年生からの思い出メッセージもありがとうございました。保護者の皆様の協力があって出来上がった映像だと思います。

公園で遊んでばかりの時が懐かしいな〜と感じながら、思い出に浸ってしまいました。

f:id:motti17asai:20230404172823j:image

 

 

6年生みんなの成長!この笑顔!が、ここにあることが本当に嬉しいです。

 

3年間の成長、各大会の成績、レクなどを映像でも振り返りました。

 

 

記念写真をみんなで撮影し、6年生の送り出し!

 

昼食をみんなで食べて、その後は親子バレー大会!!

 

親子バレーも下級生とのバレーも白熱しました!

大人でも、6年生には全く勝てず。本当にバレーもすごく成長しました。

保護者の皆様、怪我が無くてよかったです。笑。

 

最後は、みんなの思い出のつまった、パンサーズの歌を全員で歌いました!

一生、この歌忘れないでね。

明日の練習から6年生がいなくなることが、全然想像ができませんが、毎年こういう時期が来て、下級生がどんどん成長していくと思います。

何度も言いますが、パンサーズ1期生のみんなの頑張りやチームへの貢献度は、はかりしれないです。

まとまりの良かった1期生。

君たちの人生は、まだまだこれから。バレーボールの成長もまだまだこれから!

 

パンサーズ1期生として大きく成長してください!そして、1期生の仲間を大切にしてください。

みんなが、いつでも戻って来ることができる、遊びに来れる、『ふるさと』みたいな場所になれるよう、パンサーズはこれからも歩み続けます。

時々じゃなくて、どんどん遊びにきてね。

 

1期生のみんなありがとう!

これからの成長に期待します!!

 

1・2・3! パンサーズ!!