羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

力を出し切ることの難しさ(県大会1日目)

6月19日 日曜日

全日本バレーボール小学生大会の県大会が行われ、パンサーズAチームは、混合の部で県内の各地域予選を勝ち抜いたチームと決勝トーナメントを戦いました。

f:id:motti17asai:20220620033515j:image

f:id:motti17asai:20220620094558j:image

結果は1回戦、準々決勝を勝ちあがり、2週間後に山県市総合体育館で行われる準決勝へ進めることとなりました。

 

前日の土曜日には、チーム全員で壮行会を行いました。笑

f:id:motti17asai:20220620123315j:image

 

読売新聞 朝刊のチーム紹介コーナー

f:id:motti17asai:20220620032446j:image

試合翌日の読売新聞 朝刊

f:id:motti17asai:20220620122743j:image

 

日曜日の試合内容は、満足のいくものではなく、初戦は緊張のあまり、なかなか足が動かず、普段通りのプレーができませんでした。

2戦目も相手チームの粘りが凄く、苦戦した内容でした。

f:id:motti17asai:20220620033536j:image

どこのチームも、各地域の予選会を勝ち抜いてきたチームであり、サーブが良かったり、いいアタッカーがいたり、素晴らしいレシーブでディフェンスされたりと技術の高さに驚きました。

対戦していただいたチームの皆さま、本当にありがとうございました。

 

課題は多く出てしまいましたが、初めての環境と緊張の中、しっかりと勝ち切った選手たちは、本当によく頑張ったと思います。

 

ただ、ここから先は、元気よく、思い切りよく、いい意味で開き直らないと勝てる相手ではありません。

 

普段通りの自分たちの力をどのように発揮するのか?

どんな意識や作戦でいくのか?

2週間どのような練習を重ね、勝てる確率を上げるのか・・・

 

こういう努力ができる時間は、本当に大切な時間だと思います。

みんなで力を合わせて、また2週間後を目指して頑張っていきましょう!!

 

今日は、試合会場に来ていた、元全日本の狩野舞子さんと記念撮影をしていただきました。

f:id:motti17asai:20220620033642j:image

 

そして!勝ち上がったご褒美に、またまたスイーツをゲットしました!!

f:id:motti17asai:20220620032303j:image

 

最高の準備をしよう!!

 

チームの100%を発揮しよう!!

 

1・2・3・!  パンサーズ!!