羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

最終調整

2022年6月 2回目の週末

f:id:motti17asai:20220613122557j:image
f:id:motti17asai:20220613122559j:image

Aチームは、来週から始まる県大会に向けて、課題を意識した練習と、県内外の強豪チームとの練習試合を行いました。

 

浮き沈みはありますが、見るたびにできることが増え、精度が上がり、チームとして強くなっていることを実感します。

まだまだ成長過程ですが、大きな大会に臨むにあたって、心を1つにして、みんなで力を合わせてチャレンジしてもらいたい!そんな思いです。

 

「ネットの“こっちっ側”にいる全員! もれなく“味方”なんだよ!!」(ハイキュー!!より)

 

選手もチームスタッフも応援していただく保護者や大会メンバー以外の選手たちも、全員こんな思いで来週は試合に挑みましょう!

 

BチームCチームは、サーブやレシーブ、スパイクの腕の振り方、ボールのとらえ方など、基本的な練習を積み重ねました。

さらに、今月に行われる市大会に向けて、Bチーム対Cチームの試合や1年生から5年生までをミックスした試合を行い、試合感覚を養いました。

 

新たにパンサーズに加わった選手や体験バレー中の選手も、少しずつチームの雰囲気に慣れ、技術や体力がついてきた感じがします。

1年後、2年後を目指し、バレーボールを楽しみながら、実力をつけていってほしいです!!

 

さー!来週は県大会!!

 

声出していくぞ!

 

絶対勝つぞ!!

 

1・2・3! パンサーズ!!