羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

県大会(中日旗争奪)〜仲間と共に〜

11月6日

県大会(中日旗)の1日目が行われました。

岐阜市で行われた信長祭りでは、キムタクがパンサーズの地元である新幹線『岐阜羽島駅』を利用したみたいです。)

 

午前中にアップと練習を行い、八百津小学校での試合に臨みました。

 

 

県大会1日目を通過して、11月23日の最終トーナメントまで進みたいという思いと、6年生最後の大会をみんなでいい思い出にしたいという思いで試合に挑みました。

 

公式戦という緊張感の中、選手たちは平常心を保ち、無事に県大会1日目(決勝トーナメント1回戦)を突破することができました。

 

そして、何より1番良かったことは、パンサーズの6年生(1期生)が久々に全員揃い、試合ができたことです。

パンサーズでは、バレーボールが上手になることの他に、

「自分の可能性を信じて努力してほしい」

「挨拶や礼儀を身につけてほしい」など様々な願いがありますが、

「仲間を大切にして、いい思い出を積み重ねてほしい」という大きな願いがあります。

今日は、久々にそれが実現でき、さらに試合にも勝利することができ、とても重要な1日となりました。

 

1期生の集合写真

余談ですが、指導者の話を少し。

私たち、パンサーズの指導者4人は、小学生の時や中学生の時に同じチームに所属したり、高校や社会人になっても、サッカー、野球、ソフトボールソフトバレー、フットサル等のチームを作り、色んなスポーツに取り組んだりしてきました。

その時の経験が無ければ、今、こうして地域で一緒にバレーボールのチーム運営をすることは無かったと思います。

選手たちに同じことをしてほしいということではなく、小さい頃からの仲間を大切にして、今後どこかでライバルになったり仲間になったりする関わりを楽しみ、素敵な人生の一部分にしてほしいという願いがあります。

 

そういう意味も込めて、1期生全員で挑むことができた最後の公式戦。

残りは11月23日の1日となりました。

岐阜県にある150以上のチームのベスト16が出揃い、最後のトーナメントを行います。

 

パンサーズ1期生も最後まで努力を重ね、この大切な仲間と1試合でも多く、決勝戦まで試合ができるよう、全力で試合に挑んでいきましょう。

 

勝利のご褒美をゲット!

会場入り前に、練習用のコートを提供して頂いたHチーム関係者様、ライブ配信で応援していただいたパンサーズファミリーの皆様、会場で応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

チーム全員での勝利!おめでとう!!

チームメイトとの日々を大切に!!

1・2・3! パンサーズ!!!

f:id:motti17asai:20221107110040j:image

↑県大会1日目(決勝トーナメント1回戦の試合結果)

f:id:motti17asai:20221107110044j:image

↑県大会2日目(決勝トーナメント2回戦以降の組合せ)