羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

山県市JAぎふ杯 ダブル優勝!!

12月4日

山県市の複数の体育館で山県市JAぎふ杯が開催されました。

パンサーズはAクラスの部(6年生以下)、Bクラスの部(5年生以下)に参加しました。

 

結果は、見事に両チーム共に優勝することができました。

どちらも決勝戦は最初にセットを取られ、さらにリードされ、そこからの大逆転勝利でした。

 

f:id:motti17asai:20221205133236j:image

AチームもBチームも、最後まで諦めることなく、粘り強く戦えたことが、勝因の大きな部分だと感じました。

更に、Aチームは多彩な攻撃、Bチームはサーブミスを減らせたことも、接戦を勝利に繋げることができた要因でした。

 

監督の指示を聞くBチームの選手たち。

もっともっと、声を出して、足を動かして、コートを動きまくるチームを目指していこう!!

 

Aチームはキャプテンを中心に声を出し、落とされた!と思ったボールにも食らいつき、何度も返球していました。

そういう積み重ねが優勝に繋がったはずです。

少しずつですが、相手コートがよく見えてる!というプレーもありました。

 

おめでとう!!

ダブル優勝!!!

同じ大会に出て、ダブルで優勝できたのは、ちょっと出来過ぎがったかもしれませんが、日々の練習の成果が発揮できて、とても嬉しい1日となりました。

 

応援していただいた保護者の皆様、パンサーズファミリーの皆様、大会の運営をしていただいた皆様、ありがとうございました。

 

帰りは、全員で集合し、ご褒美をゲットし、AチームとBチームで優勝の喜びを共有しました!!

「あぶなかったよー」「最後勝てて良かった〜」どちらのチームからも、同じ声が出ていたことでしょう。笑。

 

強いチームは接戦に強い!!

こういう結果をこれからも積み重ねていこう!

 

大きな大会でのダブル優勝おめでとう!!

 

1・2・3! パンサーズ!!!

 

【試合結果】https://jvolley.com/match/panthers/