羽島南部パンサーズのブログ

2020年4月 新チーム結成!!岐阜県羽島市の南部地域で活動するジュニアバレーボールチームです。

雪だるまチャレンジ!!

2月5日、6日

パンサーズの本拠地、岐阜県羽島市は雪が降り積もり、選手たちは全体練習も自粛、屋外練習もできない状況となってしまいました。

 

SNSなどを眺めていると、日本中の小学生クラブ(他種目も)がチーム練習をしていいのか、しない方がいいのか迷いながら自粛を選んだり、時間を短くして実施したりと、難しい状況に追い込まれている様子がよくわかります。

 

私たちも、せっかくパンサーズを選んで入団していただいた選手達に、どうにかバレーボールができる環境を準備し、楽しい思い出を作ってもらいたいと思いながら、コロナの感染状況を見守っている毎日です。

明るい気持ちで、みんなで乗り切っていきましょう。

 

ということで!

今週末は練習の再開を願いながら

「パンサーズ、雪だるまチャレンジ」

を実施しました。

3つの投稿が来たらよし!!と思っていましたが・・・・なんと!!

こんな感じです。

f:id:motti17asai:20220206193521j:image

f:id:motti17asai:20220206193525j:image

f:id:motti17asai:20220206154810p:plain

f:id:motti17asai:20220206154829p:plain

f:id:motti17asai:20220206154920p:plain

f:id:motti17asai:20220206154934p:plain

f:id:motti17asai:20220206154948p:plain

f:id:motti17asai:20220206155006p:plain

f:id:motti17asai:20220206155020p:plain

f:id:motti17asai:20220206155041p:plain

 

かまくらまで!!!

f:id:motti17asai:20220206155200p:plain

f:id:motti17asai:20220206155216p:plain

f:id:motti17asai:20220206155236p:plain

f:id:motti17asai:20220206192045j:image

雪合戦で劣勢だったお兄ちゃんが、妹の顔面に起死回生の一撃!!

反則技でお兄ちゃんの面目を保とうとしましたが、すぐに反撃されてました (笑)

 

子どもたちのエネルギーは底なしです!

可能性も底なしです!!

改めて、雪だるまから学びました!!

そのエネルギーを爆発させる環境を大人が準備するだけですね!!

 

北京オリンピックが始まりましたが、メダル第1号は岐阜県モーグルの選手です!

パンサーズも羽島市を!岐阜県を!明るくできるよう、今日の雪だるまのような、でっかいチームを目指していきましょう!!

 

インドア派は自宅練習頑張りました。

f:id:motti17asai:20220206192151j:image

しもやけ&あかぎれに負けるな。

 

毎日笑顔で!前向きに!!

個人練習、頑張るぞ!!!

1・2・3! パンサーズ!!!